ユニバ旅行記後編

ハリーポッターメインで書いていきます。

中編からの続きです。

 

昼食を済ませ、ぶらぶらしていたらハリーポッターの指定時間になっていた。

敷地内に入ること自体が制限されているようだった。

ここでも待ち時間0で敷地内へ。

 f:id:setokon24:20150215141750j:plain

(街並みが再現されているところに入る前に事故車が放置されていた。)

治安悪すぎな。

 f:id:setokon24:20150215141824j:plain

(噂通り、人で溢れていた。)

甘ったるい臭いとシナジーして、不快指数は相当高かった。

f:id:setokon24:20150215141957j:plain 

(Have you seen this chinpira?)

僕が指名手配されてました。


f:id:setokon24:20150215141906j:plain

アトラクションは城(学校)の中らしい。少し離れたところから撮影。

普通だと4時間待ち。仕事半日分って思うと相当やばい。

手荷物は中のロッカー(無料)に預け、完全に手ぶらに。

中は撮影禁止って書いてあった気がするんだけど、写真を撮ってる人がかなりいた。

見間違えだったのかも。

 

アトラクションは激しく動くタイプで、予備知識がなくても十分楽しめました。

スパイダーマンの上位互換ってイメージです。

 

乗り終わった後、甘ったるい臭いの元のバタービールを飲むことに。

アイス600円、ホット700円、マグカップ付はプラス500円だった。

晴れてきていたけど肌寒かったのでホットを注文。

 f:id:setokon24:20150215142233j:plain

これがゲロまず。興味本位で飲むなら2~3人で一杯で十分だと思う。

 

お土産屋は長蛇の列ができていたのでスルーして街を後にした。

 

帰り際、出口近くのスタッフさんに「向こう(街の方)はどうなってるんですか?」って聞いたら「魔法の世界です!」って答えてくれた。

「じゃあ、こっち(出口の方)は?」って聞いたら「出口です。」って言われて真顔になってしまった。

現実世界とかじゃないのかよ・・・。

 

この後ターミネイターにも行ったけど、面倒なので省略。

お姉さんが子どもを煽りまくってたのが面白かったです。


f:id:setokon24:20150215142404j:plain 

また5年後くらいに行けたらいいかな。

帰りは猛吹雪で泣きながら帰りました。