忘年会の思い出

最近仕事が忙しすぎて何も面白いことがないから昔のことを書いてく。

昨年末の職場の忘年会の出来事。
嫌々ながら参加した忘年会、くじ引きでえらいおっさんの横の席になってしまったが、酔っ払ったふりをして早々に離脱。

まったりやってそうな席にてきとうに着くと、バツイチ先輩(女性)が娘の写真を自慢気に見せていた。
「かわいい〜」「似てる〜」とよく聞くような褒め言葉?が飛び交う中、自分の親父くらいの人が
「ほら!せとこん君も息子ですって見せなよ!!」と煽ってきた。

「けっこう強烈な下ネタ言いますね〜wwそれ見せたら捕まりますよ〜ww」

そう言った直後、親父さんは真顔になり、場は凍りついた。

ただ一人、派遣女だけがゲタゲタ笑っていた。

その後、ビンゴ大会の景品でフォトフレームをもらった。
息子の写真をいれて職場に飾ろうと思ったけどさすがに止めておいた。