バイトちゃんとの出来事

久々に会社でイライラしてしまった。原因は後輩だ。

他所の部署の人が"つかえないバイトみたい"と言っていたことから、バイトちゃん(正社員)と呼ぶことにする。

この子がどうも天然と言うか、鈍臭いと言うか、ルックスを除けばアニメだったらそこそこ人気になりそうな子だ。
当然、二次元と三次元は全くの別物なので魅力はない。

そんなバイトちゃんとの今日のやりとり。

僕「この書類、午後の打ち合わせで使うから持ってて。」
バイト「わかりました〜(語尾長め)」

その後、結局打ち合わせは別日に延期になった。

僕「渡してた書類、持ってるよね?また今度使うし。」
バイト「え、持ってません^〜^」
僕「いや渡したよね^^; 一応僕も探すし、そっちも探してみて^^;」
バイト「ありません〜」
(終業のチャイムが鳴る)
バイト「!! 先輩・・・お疲れ様です!書類、見つかるといいですね!!お先に失礼します!!!」

僕もゆとりだけど、やっぱりゆとりは怖い。