友人数は戦闘力

恋愛上級者(自称)の友人から聞いた言葉が今でも頭から離れない。

彼が意中の女性とご飯に行ったとき、女性がスマホをいじっていたらLINEの友人数がチラッと見えたらしい。
その数90。多いとも少ないとも言えない数だと思う。

「あの子、意外と友達少ないし、かんたんに落とせそう(笑)」
そう語った彼の顔は自信に溢れていた。

最近ドラゴンボールを見てるせいか、まるで友人の数が戦闘力だなと思ってしまった。

ちなみに彼の友人数(戦闘力)は200を超えていた。
ドラゴンボールに換算したらおそらくナッパくらいだと思う。

ちなみに僕のFacebookの友人数は5人くらい。
戦闘力たった5のゴミでございます。
恋愛上級者の女性には見向きもされない雑魚なんだろうな^〜^

将来結婚式に呼べる人がいなくて詰むような状況には陥りたくないけど、本当に仲の良い人が数人いれば十分だと思う。

今年はもう少し交友関係を広げる努力をしてみようかな・・・。

とりあえずパズドラのフレンド募集します!