しゃぶしゃぶを食す。

昨日のうちに書こうと思ったけど、久々の出張で思いのほか疲れていたようで寝てしまい、更新を忘れてしまった。

昨日は出張で大阪へ行ってきた。
なぜか英会話をさせられたが、片言の英語と流暢な日本語のゴリ押しで何とか午前中のうちに仕事を終わらせた。
最後のThank you(キメ顔)だけは、ネイティヴ並みの発音ができたと思う。

お昼からはゴトゥーンさん(大学時代の友人)と合流し、ご飯と買い物のため日本橋へ。
くっさい街だけど嫌いじゃない。

f:id:setokon24:20150121211842j:plain
(お昼ご飯のしゃぶしゃぶ。うまそー^q^)

ラーメン屋が多かったけど、ゴトゥーンさんの強い要望でしゃぶしゃぶへ。
以前僕がしゃぶしゃぶ食べたいとツイートしていたのも覚えてくれていた。ファンかよ!
平日の昼間だったこともあり、しゃぶしゃぶ食べ放題+ハーゲンダッツ食べ放題で2000円弱だった。

f:id:setokon24:20150121212050j:plain
(ゴトゥーンさんとしゃぶしゃぶ)

おいしかったけど、注文した量が多すぎた。
食べ放題だからって調子乗るとダメだね。
口直しに卵かけごはんを食べ出すほどだれてしまった。

2人で行ったのが間違いだった気がするけど、全体的には満足度が高いお店だった。78点くらい。

この後はぶらぶらとショッピングを楽しみ、お昼過ぎに解散した。

自由度の高い出張は良い息抜きになるし、たまにあると嬉しい。