ユニバ旅行記前編

先週の日曜日ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。
長くなりそうなので分けて書いていきます。


●チケット準備
休みの都合上1日しか遊べないため、優先入場券の購入を決意。
何種類かあったけど、エクスプレス5というものをチョイス。
人気のハリーポッターを含む5種類のアトラクションに待ち時間短縮で乗れるものです。
5,200円もしたけど買って大正解でした。
ちなみに入場券は別で7,200円でした。高すぎワロタ・・・。
こいつらのせいで、先週1週間の昼ご飯は会社のお茶だけになりました。

●予習
賢者の石しか見たことがなかったので、ハリーポッターを一層楽しむためにDVDで予習することに。
レンタルしてきたらDVDの並びがシャッフルされていて、炎のゴブレットってやつから見てしまった。
結局いまいち合わなくて、謎のプリンスが謎に包まれたまま返却してしまった。一体何者だったんだ・・・。


当日のことは後編にまとめます。