ユニバ旅行記中編

あんまり長くなると気持ち悪いので3部構成にしました。

だらだらと書いていきます。

※写真は後から追加していきます。

 

●現地へ移動

雨天の予報で、万が一電車がとまってしまったら詰んでしまうため、車で福井から大阪へ。

朝の6時頃に出発して、到着は10時過ぎに。

駐車場は全然問題なく停められました。時間無制限で一日2,500円の定額。

駐車場から入場ゲートまでは一本道だったけど少し遠く感じた。

徒歩10分弱くらいかかってしまった。

f:id:setokon24:20150214204142j:plain
(到着直後は曇天。ハリーポッター推されてました。)

 

●中国人の洗礼

事前にチケットを買っていたおかげで切符売場は当然スルー。

思ってた以上に並んでいた上に、エクスプレス5等の優先入場券は売り切れでした。

買っておいてよかった~。

入場ゲートも多少混み合っており、少し並ぶことに。

途中中国人20人くらいがハイヤーハイヤー!と絶叫しながら割り込んできたのが印象的でした。さすがユニバーサル。

 

スパイダーマン

優先権行使して早速アトラクションへ。

普通の待ち時間は2時間のところ、するすると進んでいき、約5分程度の待ち時間でした。

前のカップルがアメイジングスパイダーマン仕様になっているとか言っていたのに、昔乗ったまんまでした。ふざけんなww


バックトゥーザフューチャー

アトラクションの前のベンチで芋けんぴを食べてるおばちゃんがいた。

終わった後もそのおばちゃんがまだ芋けんぴを食べていて、タイムスリップした気分になれました。

ひょっとしたらスタッフだったのかもしれない。

アトラクション自体はまずまずでした。スパイダーマン下位互換って印象です。

 

●昼食

店を探すのも面倒だったのでバックトゥーザフューチャーの近くのお店へ。

値段もまともに見ずに飲み物を注文したら、ソフトドリンク400円。ほ、ほげぇ・・・。

総額2,000円超かかってしまった。くそいww

 

ハリーポッターについては後編に書いていきます。