毎日残業

しばらく残業続きの毎日だった。
あと1ヶ月くらいは続きそう。

昨日は美人先輩も残業してたんだけど、残業飯として干し芋を頬張っていた。

よかったらどう??

満面の笑みで渡され、断りきれずに頂いてしまった。
24年間守り通した干し芋童貞を喪失した瞬間だった。


残業が続くと頭がおかしくなる気がする。

先週のことだけど、ダイゴ先輩が突然ドラえもんの昔のEDテーマを歌いだした。

あったまてっかて〜か〜♪

ダイゴ先輩「あかん、頭の中でドラえもんのび太くんが踊りだした。」
僕「そりゃ大変ですね^^;早く仕事終わらせましょう^^;」
ダイゴ先輩「すまん、せとこん君。俺の中のジャイアンが漢気見せだしたわ。映画でしか見せないようなやつ。もうあかん、帰る。」

そう言い残して彼は帰っていった。

精神的にも身体的にも負担になる残業はできるだけしたくないもんだ。